Loading...

小さい家を建てましょう

制作日: 2017年8月30日| ブログ

若くして家を建てようと考えている人や、比較的地価の高いところで家を建てようと考えている人達は、総じて建築費が潤沢にはありません。当然、総予算の関係で延床面積も限られてきます。

 

そんな人達のための住宅も建てていきたいと考えています。

 

 

「小さくて、傾斜などのハンディのある土地に建てる小さい家」「小さくても、凛とした家」です。

 

建った瞬間から不必要な主張はせず、まるで10年前からそこに建っていたような街に溶け込んだ外観。

建って何年も経っているのに古さを感じない、段々と味が出てくるような内観。

触れて心地いい天然木や自然素材にあふれたパーツや家具。

 

そこには、施主と共に考えたいろんな仕掛けがあって、住まうほどに施主を飽きさせず、喜びや楽しさがあればいいなと思っています。

 

 

寄り道せずに帰りたくなる家、子供が独り立ちしても帰ってきたくなる家、思い出のつまった古い家具の似合う家、物のあふれない家、家族でのD.I.Yの思い出を回想できる家。

 

小さくても、そんな家を香里園に建てていきたいと考えています。

 

住宅メーカーに頼むか、地元で工務店を探すか。答えはここにあります。

長期優良住宅は、枚方市、寝屋川市、高槻市、交野市、東大阪市、大東市で建築可能です。寝屋川市、枚方市、高槻市、その近隣での注文建築、大規模リフォームなら、安心・安全、丁寧がモットー、香里園の地元工務店 ダイワ工務店にご相談ください。

奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

この記事を書いた人: 奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

お問い合わせ

TEL: 0120-089-856
E-mail: info@e-daiwa.net