Loading...

健康寿命が延びる家

制作日: 2017年12月14日| ブログ

奥田です。

 

寒い日が続きますね。

長期予報によると、今年の冬は相当寒くなるようです。

 

皆さんは家の中で寒い想いをされていませんでしょうか?

寒いと、じっとしてしまいがちですが、暖かい家ほど元気に動けて、健康になれるそうです。

 

家の温度を平均で2度上げると、健康寿命が4歳延びる研究結果もあるようです。

10年後の高血圧や脳卒中の発病リスクも大きく下がります。

 

 

寒い家に辛抱して住み続けるより、思い切って断熱リフォームをしてみてはどうでしょうか?

再来年の10月には消費税も上がります。

来年は、その駆け込み需要で思い通りの工期で工事ができないかもしれません。

 

断熱リフォームは冬の間に行うと、前と後での劇的な変化も体感できます。この冬は、リフォーム・建替えのチャンスです。

住宅メーカーに頼むか、地元で工務店を探すか。答えはここにあります。

長期優良住宅は、枚方市、寝屋川市、高槻市、交野市、東大阪市、大東市で建築可能です。寝屋川市、枚方市、高槻市、その近隣での注文建築、大規模リフォームなら、安心・安全、丁寧がモットー、香里園の地元工務店 ダイワ工務店にご相談ください。

奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

この記事を書いた人: 奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

お問い合わせ

TEL: 0120-089-856
E-mail: info@e-daiwa.net