Loading...

リフォームで健康・快適な暮らしはいかがですか。

制作日: 2022年2月26日| ブログ

コロナ禍をきっかけとして生まれた「新しい生活スタイル」によって、
家の役割はいっそう大きくなりました。

「家族が健康で快適に過ごせる住まい」をリフォームで実現させませんか。

新築のノウハウを活かしたリフォームも数多く手掛けております。

今日は、リフォームについて説明させてください。

リフォームで何ができるの?

水まわりリフォームで暮らしやすさを大きくアップ!
節水トイレや高断熱浴槽に交換して、エコで快適・便利な生活を!

屋根や外壁など、外まわりのメンテナンスが大切!
室内を雨や湿気から守るのが屋根や外壁、長く住み続けるために定期的なメンテナンスが大切です

自宅でも仕事ができる環境を手に入れる
既存の部屋や空間を活かしてワークスペースをつくりましょう!室内各所の空きスペースを上手に活用しましょう
ライフステージの変化に合わせる

「暑い・寒い」のない快適で健康的な空間に
省エネリフォームをおすすめします!断熱性能が高まり、 快適で健康な暮らしが実現します。

地震に強い住まいで安全・安心に暮らす
万一の地震の備えには、耐震リフォームがおすすめです。

安全に暮らすため、バリアフリー空間にしましょう。
高齢者だけでなく家族みんなが使いやすくなります。

「長期優良住宅」という選択肢もあります
「長期優良住宅化リフォーム」はいかがですか。高い住宅性能で生活快適性が高まり、建物の資産価値も維持 ・ 向上できます
充実した補助制度も用意されています。
短期間で建て替えるのではなく、長く安心して住める良質な住宅の普及を目指し、平成 21 年度に始まった長期優良住宅認定制度。
平成 28 年 4 月からは既存住宅のリフォームを対象とした認定も始まりました。補助金や減税などの支援制度が充実していますので、大規模リフォームや建替えを予定されている方はぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう進めるの? 相談先はどこに?
長期優良住宅化リフォーム工事を実施するには高い診断・設計・施工力が必要なため、リフォーム業者の選定には注意が必要です。
「住宅リフォーム事業者団体登録制度」※の登録事業者である当社に相談ください。

リフォームではインスペクションが重要!
インスペクションとは、目視や計測などにより、住宅の基礎や外壁のひび割れ、天井の雨漏りなどの劣化・不具合
が発生していないかを調べる「建物状況調査」です。住宅の状態を把握することで、補修の必要性を踏まえた適切
なリフォーム計画をつくることができます。
弊社には、有資格の検査員が居ますので、安心してご依頼ください。

リフォーム瑕疵(かし)保険ってなに?
リフォーム瑕疵保険は、リフォーム時の検査と保証がセットになった保険制度です。
住宅専門の保険会社(住宅瑕疵担保責任保険法人)が保険を引き受けます。
当社はリフォーム瑕疵保険への加入も可能なので、万が一、後日、工事に欠陥が見つかった場合に、
補修費用などの保険金が事業者(事業者が倒産した場合は工事発注者である消費者)に支払われるのでスムーズに
補修することが可能です。特に、大きなリフォームのときは加入すると安心ですし、社内規定でも取り決めをしております。

住宅メーカーに頼むか、地元で工務店を探すか。答えはここにあります。

長期優良住宅は、枚方市、寝屋川市、高槻市、交野市、東大阪市、大東市で建築可能です。寝屋川市、枚方市、高槻市、その近隣での注文建築、大規模リフォームなら、安心・安全、丁寧がモットー、香里園の地元工務店 ダイワ工務店にご相談ください。

小山 市子(コヤマ イチコ)

この記事を書いた人: 小山 市子(コヤマ イチコ)

お問い合わせ

TEL: 0120-089-856
E-mail: info@e-daiwa.net