Loading...

イオニストを増やしてはならない

制作日: 2017年8月23日| ブログ

イオニストということばがあるらしいです。

 

休日になると、イオンモールなどのショッピングセンターに出かける家族や個人を指して言うことばのようです。

 

彼らは、休日を自宅で過ごす術を知らないのでイオンモールに行きます。

休日などのまとまった時間で行う趣味がない。読書もしない。視たいテレビはビデオで録画する。夏は家にいるよりも涼しい。冬は家にいるよりも暖かい。

目的があって、ショッピングセンターに行くのではないのです。家で過ごすより、ショッピングモールに行くことががいいのです。

 

彼らが住んでいる住宅のせいかもしれません。

彼らの家には、趣味に打ち込めるスペースや庭、リビングに家族でそれぞれが過ごす居場所がないのかもしれません。家には、休日を家で過ごしたいと思うような癒しがないのかもしれません。

 

家族が共に過ごしたり、それぞれが家の中で好きなことをしていても、付かず離れず、息づかいは感じつつ、互いに邪魔にならない居場所を作る。

 

工務店の責務かもしれません。

 

 

 

住宅メーカーに頼むか、地元で工務店を探すか。答えはここにあります。

長期優良住宅は、枚方市、寝屋川市、高槻市、交野市、東大阪市、大東市で建築可能です。寝屋川市、枚方市、高槻市、その近隣での注文建築、大規模リフォームなら、安心・安全、丁寧がモットー、香里園の地元工務店 ダイワ工務店にご相談ください。

奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

この記事を書いた人: 奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

お問い合わせ

TEL: 0120-089-856
E-mail: info@e-daiwa.net