Loading...

地価公示価格

制作日: 2018年3月28日| ブログ

奥田です。

 

昨日、地下公示価格が発表されました。

 

大阪では、従来の最高価格の北区を超えて、初めて、南区がトップになったそうです。心斎橋筋と宗右衛門町通の交差点にあるビルの場所だそうです。

住宅地で上昇率の高いのは、北海道倶知安町。スノーリゾートが集積するニセコ付近だそうです。

 

いづれにしても、上昇しているのは、外国人が集まる場所や街。彼らが一時のブームで集まって、地価を押し上げています。一過性です。

ちょっと迷惑な話です。

外国人に所有権を認めている日本はどうなってしまうのでしょうか?50年間の利用権ではいけないのでしょうか。

 

これから香里園で住宅用の土地を買い求めたい方、ご安心ください。

香里園の住宅地は平均的は動きをしています。焦って購入する必要はありません。急な上昇なんてありません。

 

多分一生住むはずですので、ゆっくり慎重に判断をしてください。

ただし決めたら、すぐに行動すること。

 

あなたの「いい土地」は他人が見てもたぶん「いい土地」です。

 

 

住宅メーカーに頼むか、地元で工務店を探すか。答えはここにあります。

長期優良住宅は、枚方市、寝屋川市、高槻市、交野市、東大阪市、大東市で建築可能です。寝屋川市、枚方市、高槻市、その近隣での注文建築、大規模リフォームなら、安心・安全、丁寧がモットー、香里園の地元工務店 ダイワ工務店にご相談ください。

奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

この記事を書いた人: 奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

お問い合わせ

TEL: 0120-089-856
E-mail: info@e-daiwa.net