Loading...

土地がない方へ(4)もしもの時には資産となり家族を助ける

制作日: 2017年7月12日| ブログ

団体信用生命保険(団信)ってご存知でしょうか?

住宅ローンの契約者が返済の途中で死亡や高度障害状態という事態が生じた場合、契約によって支払われる保険金を債務残高の一括返済に充てる制度です。

 

もしもの時には、ローンはきれいになくなります。

たとえ、主な働き手をなくしても、残された家族は安心していつまでも住み続ける事ができるようになります。

お父さんにとって、これほど安心な制度はあるでしょうか?

 

最近は、金融機関によって、がんになれば、補償されるものや7大疾病に対応した保険、突然の失業で所得が、下がった場合に対応した保険もあるようです。

家をローンで購入するということは、不安ばかりではありません。

 

寝屋川、枚方で資産形成もできるのです。

 

書籍 信頼できる「土地探し科学的不動産パートナーの選び方」

を差し上げています。

土地探しの前に、ご覧になってください。

住宅メーカーに頼むか、地元で工務店を探すか。答えはここにあります。

長期優良住宅は、枚方市、寝屋川市、高槻市、交野市、東大阪市、大東市で建築可能です。寝屋川市、枚方市、高槻市、その近隣での注文建築、大規模リフォームなら、安心・安全、丁寧がモットー、香里園の地元工務店 ダイワ工務店にご相談ください。

奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

この記事を書いた人: 奥田 昌義(オクダ マサヨシ)

お問い合わせ

TEL: 0120-089-856
E-mail: info@e-daiwa.net